日本人だから強いリーダーが見たいの詳細

> 日本人だから強いリーダーが見たい

日本人だから強いリーダーが見たい

自分がついて行きたいリーダー像は、黙々と仕事に打ち込んでいて、話をすると気さくに話ができて、自分の手柄を見せ付けないような人のことですね。

自分の仕事の成果を、隠すでもなく見せ付けるでもなく、自然に結果がついてくるような、そんな人になりたいと思いますね。

相当の精神力を人間的な魅力がないと、人というのはついてこないでしょう。
私の周りには自分のことばかりを優先する上司がいてますが、ついて行きたいと思ったことはないですね。

部下の失敗に対して、黙って自分が被ってやる、自分の手柄をそっと部下に回してやっているような、理想の上司なんて今までに出会ったことがありません。
自分が自ら進んで雑用をこなし、矢面にたつようなそんな上司に憧れます。

ですから、自分が思い描く理想の上司を目指すしかないと思っています。
もっと自分を磨いていく決意と、努力を怠らないようにしたいと思っています。

日本の社会、会社に尊敬できる上司や先輩がいると、仕事にも力が湧いてくるように感じますが、そんなに良い上司も先輩も見かけたことがありません。
大抵は、最低ですね、と思うような人が多いです。

そんな最低だと思われる人にならないように、自分の能力をあげて、人間的に成長する必要があります。

日本人という、気概に溢れた昔の人間を見たいなと思います。
逆らったら殺される、けどついていけば間違いない、そんな人に出会いたいなと思います。

日本人であって良かったと思いたいですね。